フィットネスは地毛で

 ちょっと日記書いてない間に、梅雨入りとなりました。今日は台風4号の後、蒸し暑さを感じた一日になりました。と、そんなことより・・書いてない間に、ハーセプチンの10回目がありました。9回目の後受けた心エコーの結果もこれと言って変わりないそうでした。相変わらずにホルモンのお薬を毎日飲み続けています。疲れ易いと言う感じはいつの間にか忘れています。その感じに慣れて来たのかもしれません、よくわからないなぁ。

 奈良で一人暮らしの父が入院していて退院後のことをあれこれ・・結局は元通り。一人暮らしをまた始めて、今度は介護サービスを受けることにしました。そのことは一応だけど落ち着いてきたので、少し安心にはなりました。

 最近のわたしは父のことで頭がいっぱいになりそのことが落ち着き、今は体のことを考えて何かやってみようと言うことで、フィットネスに行きかけました。まだ数回しか行っていない本の初心者なのです。まだ楽しめるという段階ではなくマシーンを使うことに対する不安とのたたかいの最中です(^^ゞ

 体のために行ってるのにも拘らず、思ったより時間を上手く使えないことや何かで、フィットネスを始めたことで余計ストレスを感じていることに対して自分のこと、何やってるのー!って突っ込みたくなったり。ちょっと心身ともに疲れ気味な日々ではありました。

 そのフィットネスではヅラを脱いで地毛で頑張っています。前髪が短すぎてまだかなり変な感じだけど、気にしないふりしています。パッと見てやはりわたしの頭に違和感があるようにお見受けする方もいらっしゃいますが、気にしませーん。場所が場所だし、いちいちひとの容姿に気をとられてることも無いかなと、勝手に思っています。

 さて、今日は友達が家に遊びに来てくれました。この前お邪魔させてもらった時は美味しいハンバーグをごちそうしてくれた、かなり年下のオンナノコです。彼女みたいに心のこもったお料理が出来ず(^^ゞ サブマリンを焼いてトマトを使った煮物を二つ。

 食べてから、近所の公園に散歩に行こうかと言うことになって、ぶらぶら散歩に出ました。家の中では蒸し暑く感じたのに、外を歩くと心地いいぐらい。池のほとりにある大きめのベンチに腰掛けて、そのうち一人ずつベンチを占領して仰向けになってしばし寝ころんでいました。「気持ちいいねーー!」ほんと、二人ともそのまま寝て居たいような心地よさ。「いいなぁ、ここ」って彼女の声を聞きながら涼しい風に吹かれるままに横たわっていたわたし。

 家に戻ってきて、コーヒーと共にプリンを。 蒸し暑い日はひんやり喉を通る冷たいお菓子が一番です。

 手作りのマドレーヌを持って来てくれました。やはり心がこもっているわ。