この不安も一つの経験かな

明日、抗がん剤投与初日ということもあって・・
朝から落ち着かない。
落ち着け、落ち着け!と自分に言ってみる。
友人からのメールで喋れるのは気分転換になるな。ありがたいわ。
わたしにメールをくれる友人にはほとんど、乳がんのことを告げている。
心の中で助けを求めているのかもしれない。
頑張るわとか、元気だよとか言いながら、実は泣いているのだ。
明日はどんな日?
朝早くからメールをくれた、わ○○べさんはお父様が大変な状況の中なのにも拘らず、明日病院へ行って会いたいって言ってくれた。こんな書き方してるけど元上司になる人だ。今は体調により辞職された。会社を離れたら、友達になってしまった。彼女もまた、自身の病気と闘っている最中なのである。
昨夜はまた、久しぶりにメールをもらった友達と少し話せた。やはり、わたしのことは驚いていたけど、彼女も大変らしい。聞いてびっくりしたんだけど、彼女も来月から抗がん剤が始まるらしいのだ。点滴注射ではなく、飲み薬のようだけど・・そんな抗がん剤もあるのだね。
ゆっくり情報交換でもしたいけれど、お互いに先の見通しが付かなくて何の約束も出来ない。こんな時も、メールはありがたいものだ。喋りたい時に話せる。