酸っぱいねぇ美味しいねぇ

6月15日(11日目)
こうやって、昨日の朝からを思い出しながら書くのって脳にもいいかも知れない。だって・・忘れていそうなんだもーん。昨日の朝・・何食べたっけ〜?なんてね。
そうだ、朝はご飯にしたんだ。夜勤明けの夫と早く出勤する日だと言うNくんと重なって、ちょこちょこ作っているうちにわたしもご飯が食べたくなったんだわ。お帰りと行ってらっしゃーいが同居してる朝のキッチンの風景〜♪
パンのお届けもあり(焼いてまーす!)その足でスーパーにも行った。ここのところしていなかったお化粧もしてね。スーパーで何が買いたかったかと言うと、スイカ
もう切れているあれ。今年の初だし、それをまた切り分けて冷蔵庫に入れといて食べようね、みんなで。なんて思ったのにもかかわらず、結局全部自分の口に(^^ゞ 勿体ないので、スイカの皮も捨てずに全て即席漬物としていただきました。あ、緑の皮は無理だ〜〜 
お昼は、とにかく酢のつくものばかりを作っていただいた。あ〜〜酢っとしたぁ!そして夜は鍋いっぱいに煮てしまったひじきを中心に、小皿をあれこれ。今のわたし、台所にいてなんか作りたくてしょうがないんだ!
って言うことで・・新しょうがの甘酢漬け(お寿司屋さんのガリって言うヤツ)も作っておきました。スーパーで安売りしてたからね♪

夕方、前の家のご近所さんだった友達が来てくれた。きゅうりが出来たのよって言って、大きなのを数本いただいたんです。彼女はと〜〜てもコーヒー好きなのだが・・今のわたしは淹れることもはっきり言って出来ないので(ほんとに不思議だな)冷蔵庫のお番茶と、持って来てくれた鎌倉のハトサブレでお茶タイムになりました。
乳がんの事はすでに話しているので、抗がん剤が始まってしまったのよ・・と、そんなことも何でも言えるんだ。今日はお化粧もしていたので、顔色の悪さも出ていなかったかな。でも、喋っている途中で「やっぱり、ちょっとしんどそう・・」って(^^ゞ ごめんね、いつもは元気過ぎる人がこうなると、キヲツカワセチャウワね・・
退屈だからまた来てね〜って言ってバイバイ。