小さな異変、いちいち気になるわ

6月17日(12日目)
もう何日目って言う表示はいらないかな・・。でも、1回目のクールはこんな感じでやってみようかな。だって、今日は何か異変は無いかな?て言うのが少なからずあるのでね。記録として記して行こうかな。

そう言えば、昨日の夜食事の途中ぐらいから急にお腹が張ってきて、まさかの便秘症状なわけ?なんて自分の体に聞いてみたり。

口の中の状態も変と言えば変だし。最初からざらーっとした感触が続いている。途中ピリピリっとした感触にもなったが、今はざらーだ。大好きだったお茶が飲めないこともこれに起因してるのかなとか・・

抗がん剤の治療中でなかったら別段気にも留めないのに、こんなことに対してもいちいち体と向き合っている。

極端なんだよ、わたし。めっちゃくちゃ鈍感で大雑把な体との付き合い方してたくせに、副作用と言うものに対して、かかってこいやーと息まきながらも、今は体の小さな異変に数々の疑問詞を持つのである。

ま、こんなことがなかったら鈍感ちゃんまっしぐらだったのだし、いい経験でもあるな。うんうん。

今朝の小さな庭の緑たち・・

 ゴーヤの赤ちゃんだ。小さいね、これから育つんだね!

ツブツブのうす紫の小さな花発見。ムラサキシキブの花かしら。雨粒もいっぱい乗せて葉もゆらゆら。

仕事に行かない毎日、体が元気な今は申し訳ないような朝の贅沢な時間を過ごしている。ありがとう、こんな朝を呉れて・・