来た〜!! 脱毛記念日になるか

6月18日(13日目)
体が元気になり、仕事に行きたくなる日だな。

こんなんだったら、全然お仕事出来るのになぁ。抗がん剤治療しながらお仕事続けていらっしゃる人もいるんですよね。

わたしの場合、仕事はシフト制になっていて、前月の20日ごろには次月分を決めるので無理なんだよね。

だって、体の不調が読めないもんね。調子のいい時にだけ仕事に入るなんて到底出来ないし。治療費のこと思うと、1日でも働きたいのだが。今は目をつぶるしかないな、この現実。

PCに向かうと、やはり・・乳がん絡みをつい検索しちゃう。頭ばっかりが大きくなって爆発しそうだわ。

落ち着かせるもの。それは、わたしと同じ療法になった人の過去の記録や現在のご様子。いつか、わたしもそうなりたい!と、希望をつなぎたいのだ。

昨日はかなり普通の日だったのだが、

時計の針がひにちを変える頃、お風呂上り自分の部屋の鏡に写る顔を見ていたんだ。

何気に頭に手をやって指で髪をといたその時、きた〜!一瞬、ザワ〜とした胸の中だった。指に数本の髪の毛発見しちゃった。

カレンダーを見る。そっかー14日目。何だ、わたしってカレンダー通りのオンナノコ。これかー!その後、数回頭の中に指を入れてそんなことを繰り返す。ちょっと面白半分でもあり。まだ少ないからだろうな、これがガサッと抜けたら(@_@;)

ってなわけで、これは多分脱毛記念日であります。

そんな日になるとはつゆ知らず、パン作りしてた時間もわたしには過ぎた時間。