これが、ザ・ダツモウなのだね

6月19日(14日目)
やや微熱っぽい感じ。体温計っても37度は無いからいいっか。扁桃腺が腫れてるような気配。イソジンしてなかったな、喉が弱い方だからこんな風に弱い所に異変が出ちゃうのかな。そう言えば・・頭も痛い気がするが(笑)

ちゃんとちゃんとやって来ました、髪の毛が抜けてます。

一日中バンダナを頭に巻いて、髪の毛がその辺に落ちるのを防ごうとしてみた。バンダナから出てる毛を持ってバンダナの中に入れ込もうとするたびに、ほとんどそのまま地肌から離れて行きます。

さよなら〜〜わたしの大事な髪の毛さ〜ん!

シャンプーして、シャワーですすいでいると、抜ける抜ける!シャンプーの泡をすすいでいると言うより、抜けるのを楽しんでる格好になっちゃった。

足にも腕にも髪の毛が絡まって、取るのが大変。もうきりがないのでほどほどに切り上げて、まだまだ手についてくる髪の毛にも一旦、待っててね!

これは、お風呂でシャンプーはしない方がよさそう。体に絡まったのを取るのが面倒だし、お風呂が毛だらけ。排水溝(あのたまる所)の掃除はその時にはしたくないし、経験者さんはどんな風にされてたのだろうな?

とにかく今は、悲しいより面白い。

こんな体験ちょっと出来ないだろうよ。自慢でもないけどね(^^ゞ


 喉がちょっと痛いせいかな、プリンを作って食べてます。のど越しに優しくて心地いいのだよね。


 玄関の郵便受けの所に、ギボウシが咲きかけています。これも梅雨の花なのかな。薄紫色はどこかはかなげな、雨に似合う花。わたしとは対岸だ。