扁桃腺に悩まされるの巻

6月22日(17日目)
一日中ベッドで過ごした。
21日の夕方体温が38.8℃と上がってしまった。

白血球が下がる頃に、高熱になった場合すぐ飲む飲むようにと言われたお薬があります。内科で扁桃腺のお薬をもらっているので、飲む薬を確認するために外来化学療法室にと電話した。

が、その時間帯は救命救急センター受付になっていて、聞きたいことが聞ける所までなかなかたどりつけず、一旦電話を切って掛って来るのを待つことにした。
やっと掛ってきて、何と何を飲んでいのかの確認を取って、飲むことに。

その夜は痛みでほとんどな眠れないでいました。
そして翌22日も、口があまり開かないので、ヨーグルトばかり、夜はお粥をスプーンで口に持って行ってチュルーと吸うようにして食べてました。この腫れって、扁桃腺は確かにあるんだけど、口内炎って言うヤツかな?

また、内科受診するかな。

今日は熱も下がり、のどの痛みも減りずいぶん楽になりました。ただ、口が開かないので(小指がやっと入るくらい)ちゃんと食事が出来ません。熱が下がって喜んでいてもだめですねこれでは。