また、楽観的なわたしに戻る

朝は梅雨空だったけど、今は空が空色。どこからか優しい風が通り抜けてきます。

そう言えば、昨夜も風と仲良しさんでした。

玄関の外に出て、しばしいい風に吹かれて居たい夜だった。

正直言って、もうすっかり暗くなった時間帯は、安心するわたしなのだ。

こんなわたしも未知との遭遇だね。

20日目の昨日は、

食欲はあるのに、口がまだちゃんと開けれなくって、噛みにくくご飯はお粥状態でおかずが少しずつ口に入れてカミカミがめんどくさく。

ついつい、スルーっと入って食欲を満喫できる、ヨーグルトやゼリー類を口にしてしまった。食べ過ぎじゃないのって思うほど。でもでも、いいのの!と気を許していると・・あっという間に落ちた分の体重が戻って来ちゃったじゃない!

戻った方が良しなんだろうけど、せっかくの初めて目にする数字だったからなぁ・・ちょっと残念でもあるわ。

治癒力について考えてしまう。

そのためにも免疫力を高めなくては!

これまでそんなに気にもしていなかった事柄。抗酸化作用のあるものとかには興味があったものの、やはり体の中に入り込み自分の免疫力を高めるのに大切なものは、自分が取りこむ食物なのである。

これから、学習していこうではないか!

今朝起きた時に、あの痛かったのどの痛みが消えていた!!

口はまだ完全には開いてはくれないけど、そのうちにだんだん開くようになるかな。

と、ひとつ痛い所が消えうせると気持ちが前向きになるものなのね。

毎日、日替わりメニューなわたしの体。

今度の抗がん剤投与の日までに、いつものわたしに戻っていられますように。

また、その日から暫くはしんどい日があるだろうけど、

治癒する力のひとつ、それは家族の愛だと思える。

そう思える自分はやはり幸せだ。