つい口ずさんだ、だ〜れもいない海〜♪

 朝は涼しかった。空も青くて言うことなしですが、少しだけ、持病になってるメニエールの症状が出掛けていて耳がうっとうしいです。今も、出掛けなければいけないのにさーっと出られないでいます。やっぱり、予定が来まってる方が、こんな体にはいいのかなぁ?
 
 昨日は、少し前から予定していて朝一で出掛けたんです。朝一でモーニングしようとkahoちゃんを誘ったら、家まで迎えに来てもらいました。行き場所は「NHK あさイチ」の産直LIVEがやってくることになっている「道の駅 瀬戸しなの」(つい、先日行ったばかりの所)。

 道の駅しなのに着いて、店内に入ると彼がひとり歩いていて「おはようございます。番組もう終わったんですか〜?」って聞くと明るく挨拶して下さって、いいえ、これからですよと教えてもらいました。

 そっか〜〜これからだったんですね!テレビの生中継が入るとなると、なんだか落ち着きません(って、わざわざ来た癖に(^^ゞ)モーニングは後にして、お買い物でもしようかと手にかごをぶらさげていても気がそぞろで買い物にも集中できません。ここはやっぱり中継が済むまで眺めていましょうと。

 さっ始まりました!なんだかこっちまで緊張してしまう。

 さっきのもの静かな声とは全く違う、100%以上目いっぱいの声を振り絞った篠山輝信さんの出番です!さすが!生放送ってこうなんだ、と一緒に居たkahoちゃんと「すごいね!」。彼を取り巻く10数名ほどのスタッフ陣も仕事に集中していて(当然ですね)彼らの仕事の現場っていうものをまざまざとみている気がしていました。

 10分ほどの、時間が過ぎてLIVE終わりですとなると、周りから自然に拍手がわいていました。みんないい人だぁ・・これはお疲れさまの拍手かなぁ・・。その後で、篠山輝信さんと一緒に誰かの携帯にちゃっかり写してもらって、その画像も貰いました。彼の横にでかでかと写っている写真が載せられないのが残念です(笑)

 あ〜〜さて、モーニングしようか♪

 コーヒーか紅茶とパン(日替わりかな?)この日はクロワッサンが二つ、スープで380円です。二人とも紅茶にしました。パン温めて欲しかったね・・、このスープ皿いいよね〜などと言いながら、外の青い空を眺めたりして食べた後は、同じ敷地内にある陶磁器センターに行き、じっくりと店内を見て回りました。今週末にはせともの祭りがあって大賑わいになることでしょう。わたしは、人混みは避けたいので行けません。来年の楽しみに置いときます。

 家に帰って、携帯から赤外線でもらった写真を見てると・・・なんだか変な感じです。十代の頃の歌「17歳」♪〜だーれもいない海〜♪〜♪って、歌ってた南沙織さんの息子さんと並んで写ってるなんてね。でもほんとに、お母さまと似てらっしゃいました。写真家の篠山紀信さんのお顔はあまりわかってないわたしですが・・。そしてとても気さくでいい感じの青年でしたね。にわかファン(笑)

 そろそろ出掛けよう〜!