のん気な朝と、慌てた午後

 来週はハーセプチンの1回目の投与があるために入院です。翌日には新しい薬ドセタキセルも投与される予定で2泊3日の予定になります。2泊3日の旅支度、というわけで午後になって、そろそろ書類でも揃えようかとやり始めたところ・・

 そろえて提出する書類の中の一つに「健康保険限度額適用認定証」というのがあります。これは5月に手術入院した時にすでに手元に用意してあるからと思いきや、有効期限が切れてる!!うはー!どうしよう?!とか思ってる時間ももどかしく、すぐに加入している健康保険協会に電話しました。HPよりその申請書をコピーしてすぐ記入してポストに入れて明日届いて・・・保険協会から認定証が届くのは、お聞きしたところ来週中ということでした。火曜日に入院する時に受け付けに提出することなんて不可能です。

 あぅ〜〜!どんだけ歳取っても学習できないギリギリにならないと動かない性質。あ、でもまっいっかぁ〜!退院までには届くでしょうし、今気付いただけでも前日に気付いてバタバタするよしましか!なんて思うからいけません。間にあわなかったら、後で請求するまでね。っていうか、どれくらいの支払いになるのかな?2泊3日でハーセプチンドセタキセル投与って。でも、高額療養費の請求になると3カ月ほど後に給付になるのか・・それはヤバイなぁ。

 何に付けてもこうなるのだから・・せめて後の旅支度は早めにしましょう。とは言え、準備するものって特別なものは要らないのかな?持ち物の説明はなかったし、そのような説明用紙もなかったなぁ。パジャマとか、洗面用具とかお箸などでいいのかしら・・? 


 
 さて・・今日は友達と一緒にモーニングに行きました。友達の車で彼女も始めて行くところだそうです。そんな助手席はのん気でいいですねぇ〜(午後から慌てふためくとはつゆ知らず)

 おー!スマートじゃないですか・・秋の空とは言え暑い夏空がそこに。空の青と建物の白と、スッキリした佇まいですねぇ。お店の名前もスッキリです「JUN」

 お店に入ると、右が禁煙、左が喫煙とスッキリと分煙されていて、椅子やテーブルなどインテリアのイメージも違っていました。勿論禁煙の方へと、明るい窓の下いい席が空いていました。

 クロワッサンサンドとヨーグルトと一口バナナが付いて¥450なり。わたしは紅茶でダージリンを選んで彼女はコーヒーのストロングです。いや〜通だなぁ!運ばれてきたそのコーヒーはほんとに濃いそうだったわ。

 紅茶はティーコゼーで温めて運ばれてきました。1杯目はそのままで、2杯目はどうしても濃くなるので、彼女のコーヒーに付いてきた(多分)ミルクを入れてミルクティーにしていただきました。