はやっ!

 届きました「健康保険限度額適用認定書」。なんと仕事が早い。「全国健康保険協会愛知支部」の送付して下さったどなたか知りませんが、ありがとうございます。(こんなとこで感謝している)15日(木)の午後3時にコンビニのポストに投函して、16日(金)の午後の郵便配達で届いたんです!電話掛けた時、めっちゃ焦っててたのが伝わったのかしら〜(笑。 もうーー仕事の早い人大好きです\(^o^)/ 助かりました。入院した後でまた家の人に、これを病院まで持って来てもらう手間が無くなりましたし。

 
 昨日は友達にメールして、喫茶店に行こうか家に来てもらうか・・・わたし任せと言うことで、家に遊びに来てもらいました。ちょうどお昼の時間だったので、家にある庭の野菜と在り合わせのもので一緒に食べようかなと。そんな旨をメールでは伝えて無かったので、助六を買って持って来てくれてそれもいただきながらのお昼でした。


 草だんごもお土産に持って来てくれて、家のあり合わせのお昼の後ハーブティーと共にいただきました。緑茶でなくってハーブティーだけど、ま、合わないこともないような気がするのはわたしだけ・・。

 先日、「黄美娘」を持って来てくれた彼女です。知り合ってから十数年なりますが、いつも一生懸命お仕事していてポジティブ。わたしみたいに余った肉(贅肉って言うヤツ)はなく、いつもスリムでどこかスタイリッシュ。またねっ!と送る時、いつの間にかわたしの背筋もピーンと伸びてたりします。
 

 さーて、限度額適用認定も届いたことだし、今日は職場に行って来るか〜!昨日作って置いた「かんてんパパ」のゼリーを持って行こう。