タッキーのヤツ!

 「ECより楽ですからねぇ」って、Y先生はおっしゃったけれど・・
 さもあらず。

 確かに投与後3日間は無事通過だったけれど、4日目から5,6,7日目(今日)と胸のムカつきと疲労感にやられた。日中睡眠もよく取った。夜ご飯がお粥の日が二日あった。お風呂も入る気力がなくて、二日入っていない。下痢も発生したけど、便秘気味のわたしにはそれは良いとしよう。

 今夜は食欲もありかなとカレーを作ったけど、美味しく食べれなかった。カレールーは生協の甘口のにしたのに、口にすると、とにかく辛い。ちょっとでも塩気のあるものを口にすると辛くて、唇がしびれそうになる。夫に作っているお弁当のおかずは、残ってもつまみ食いも出来ないほどだ。というか、味見もとにかく何でも辛いなー!と感じる。味覚障害って、辛さの感覚が無くなるのかと思いきや、必要以上に辛く感じてしまうのだ。

 コーヒーも紅茶も緑茶も、ぜーんぶだめだ。口の中はピリピリざらざらしていて、何かがわたしの口の中を征服している。いつかきっとおいしく食べてやる!

 4日目から7日目(今日)まで、風邪を引いてしまった様な感じで、腰のあたりがだるくて重く痛い。これが、関節痛って言うのかな。いつもは腰痛持ちではないので、これは副作用かしらね。何でも副作用だと疑がってしまうけど、仕方ないね。副作用の関節痛なら、直に治るようだけど。どうかな・・ タッキーのヤツ、意外と手強いじゃないかーー!!