8月、9月分はおいくら〜

 寒冷前線の通過による雨がお昼ごろからパラパラしている。どっからどう見ても曇りの空。これはこれでいいもんだ。この雨の後、気温が急降下するようだけど、秋を楽しまなければ。毎年とても楽しみにしている秋なのに今年はうっかりしがちだ。

 タッキーのヤツ!何て言ってないで、仲良くしなくちゃね〜〜なんて、のど元過ぎればゲンキンなやつだわたしは。吐き気に関してはECの方が上手。疲労感や睡眠もそうかも知れない。味覚異常がかなりたたったことで、悪者にしてしまったタッキーだったけど、後3回、受け入れてやりましょう♪ ・・などと言えるように復活した。


 さて、先月と今月の治療費を書いておきましょう。


8月26日

EC療法4クール目

再診料   70点
医学管理費   10点
投薬    1,545点
注射    8,496点
検査     186点

小計   10,307点

負担額  30,920円


9月20日〜22日

ハーセプチンドセタキセル点滴入院

包括評価料 32,356点
入院料等      54点
注射        50点

小計  32,460点

健康保険限度額適用認定証により自己負担限度額の計算式がこうなる。

80,100円+(総医療費ー267,000円)×1% 

80,100円+(324,600−267,000)×1%=80,676円

一部負担額   80,676円
食事標準負担 1,560円 

合計      82,236円


高額療養費をこれで2回使ったから、後1回使えば次の自己負担の限度額は44,400円になる。

点滴入院での抗がん剤のタッキーとプーチンは夫々の支払い金額が分からないわね、これじゃ。 

次回からの、「プーチン&タッキー」の1セットでいくらするのかしら(>_<) なんとか支払いますけど・・なんとかなるだろう(^^ゞ なるのか(^^ゞ


 昨夜遅くに急に食べたくなって作った、「ゆでキャベツのサラダ」はるみさんのレシピより。

栗原はるみのジャパニーズ・ホーム・クッキング

栗原はるみのジャパニーズ・ホーム・クッキング

 気持ち悪くてもレシピ本を見るのは大好きな食いしん坊なのだ。