7日目の朝、舌の水泡が破れた?!

 この二日間は、早く寝ました。いつもの倍ぐらいの睡眠時間をたっぷりと取りました。5日目6日目はいつものようにこんな感じです。お風呂に入る気が無く、夕ご飯はお任せ、台所もどうなっていようが気にすることもなく、とにかくもう寝ます状態になります。いつもに比べると日中に睡眠とることが今回はほとんどありません。

 昨夜もベッドに行ったのがなんと8時。未だ眠気が無かったのでパジャマの上にカーディガンを羽織って、本を読むことに。東野圭吾を読んでると逆に眼が冴えて来て続きが気になりましたが、1時間ほど読んで本を閉じることにしました。日中は「体脂肪計タニタの社員食堂」など、レシピ本を読んでは元気になったら作りたいと想像して楽しんでいますが、夜のベッドサイドには小説を置いています。本好きな友達がいっぱい持って来てくれたものです。EC療法の時はあまり読む余裕もなかったことを思うと、比較的タッキーは楽なのかな?イヤ!手強い気がするけど・・

 途中で何度か目が覚めましたが、起きないで朝まで横になっていました。朝の鏡に映った口元に血の乾いた後の様なカサカサが付いていました。ギョエー、何これ!?よく見ると、舌に出来た水泡が破れてその時に出た血の後だと思います。舌もここまで来ちゃったわ。ピリピリ感は無くなったようだけど、変なものが出来ちゃった。副ちゃんこんなこともするのね! 自然に治るのかなぁ、アズノールでうがいしておけばいいのかなぁ・・
 
 手のしびれは良くも悪くもならず変化なしでこのままだとそれでいいのかな。腰痛もひどい日はもう無くなったし、胸のむかつく感じはだんだん収まりそうだし、全身倦怠も少し軽くなって来ました。

 いつものように、魔の1週間(特に5日目6日目)が過ぎて行きます。小さな子どもも居ないしお気楽な感じなのだけど、家族には迷惑掛けてるんだろうな。元気になったら、美味しいもの作ってお返ししなきゃね。今日はぼちぼち、お大根でも煮て夕ご飯には美味しく出来ているようにしておこうかな。

 今朝は寒くて、ミルクティーをたっぷりカップに。昨日焼いたかぼちゃのパンをいただきました。明日は、小松菜ジュース作る元気があるかな〜