地味なの嫌い・・

 今日は何日目かな、、11日目でした。

 地味な副ちゃんが来ています。手のしびれが増してはいないようですが、常にピリピリとしています。このピリピリが大きくなると、職場復帰した時に支障ないのかとかいつまで続くのとかが気になる所。そう言えば・・初回に入院点滴した時のY先生の説明に、個人差がありますが長引くこともありますねっておっしゃってました。

 もうひとつ、これが味覚異常なのねと最近思ってしまいます。これまでは、熱いものが口に出来ない、塩分などからいものが異常な辛さに感じる、という味覚の変化でしたが、今は違います。何を食べても美味しくない。少しは美味しいと思っても、ほんとの美味しさではない気がします。 

 普通の柿の種を食べると、油でコーティングしているのかと思ってしまう。好きなフンドーキンのおみそ汁も、具だけは食べるようにがんばっている。野菜を多く使ったサッパリした和食が好きだけど、別に何とも思わない。コーヒー、紅茶も今では嗜好品とは言い難い。緑茶は淹れる気さへしない。ご飯のおかずを作るのは好きだけど、お皿に入れて食べる時には、お箸がそんなに進まない。仕方なくだらだら食べてしまっている。

 美味しい!って思いながら食べることがこんなに心も満たしてくれてたとは知らずにいました。分かっていますよ〜、時間の問題。はやくそこ、美味しいって感じるところに行きたいな。

 友人宅で、あと1回なの?・・と聞いてくれる。そうなのよ、ここまで来たわ・・って言いながら、暖かな秋の日の午後でした。

 花びらもこぼれ、花も咲く薄ピンクのサザンカでした。

 白いサザンカは八重咲きの花。

 サザンカが咲く庭で、クロッカスも咲いていました。

 自然に花咲く、時が来たのなら・・