ビューラーの上にまつ毛何本?

 今朝久しぶりに、5カ月ぶりぐらいかな?まつ毛にビューラーをしてみました。眉毛はずいぶんと無くなっていて、9割ぐらいかな?毎日のマユゲカキにもちょっとは慣れてきましたが、まつ毛はまだある様子だし。えへへ〜ビューラーを当てるとその変化が分かるかもしれないと、やってみたところ・・

 パッと見はそんなにも抜けてなさそうだったのですが、当ててみると、ビューラーの上から出てるまつ毛は「おばけのQちゃん」←(普通、知ってるのか〜?)みたいに、毛が3本〜♪という感じです。3本じゃないけど、、パラパラしかありません。以前はどれくらいあったのか意識してなかったってことです。

 そう言えば、ECが終わってなんだか生えてきそうな気配だった頭は、だんだんとツルツル度が増して来ています。毎日のシャンプー(と、言えるのか?)で知らず知らずのうちに減って来てたみたいです。Y先生のおっしゃったようにやっぱり抗がん剤が終わるまではイケませんねぇ。ま、わたしも例外なく漏れなく、副作用の悪さ君にちゃんとつかまっていて、それはそれで薬が効いているってことで了解ですね。

 ここ最近は気温が下がる日もあって、室内で20度を下がる時もあります。いつものように何も被らないで過ごす家の中で、風を切って歩いているとその後、頭の後ろがやけに寒いのです。家の中でも毛糸の帽子が要るかも。あの汗ダラダラで暑い夏の時期を思うと全然いいですけど。