冬は黒い色のものがいいらしい

 
 風邪引いてるつもりはないんだけど、体の感じ、風邪引いてる様な・・何なんだろう?いつもよりは少しだけコンマ何度高い体温が続いていて、体の節々がギシギシするような、ちょっとだけだる重い感じがする。??

 手の甲に出来た炎症と言うのか、皮膚が赤くなって熱を持ってて痒いような痛いような、やけどしたみたいなのが治らない。日曜日の夕方に気が付いたので、友達のお庭で何か木に触ってかぶれたのかと思っていたのだけど、そうでもないらしい。思い出したら、このかゆみは土曜日の夜お風呂に入ってお湯に浸かった時にヒリヒリッと痛かったところ。

 あ〜〜なんだかなぁ・・

 そろそろまた浮腫みも出てきたし(^^ゞ明日の朝、ラシックスを飲むことにして。本来なら薬ではなく何のこれっぽちも副作用のない、寧ろ体にいいもので浮腫みを退治できたらと思い、小豆の茹で汁を飲んでみました。これが浮腫みに効くらしいのは知っていて以前作って飲んだのだけど、効果はどうだったのか(^^ゞ 今日は茹で時間を長めにしてみました。

 この小豆もそうですが、黒い色は冬に良いらしいです。黒いもの・・今日は黒ゴマのパン、ヒジキを入れた炒めご飯と黒い色がちゃんとありました。