こんな日もあるさ

 昨日は、職場に顔を出して来ました。次回(11/25)が抗がん剤の最後になるとして、その後のこと等・・。また連絡が入ることになっていて、そろそろ復帰できる日が決まるかしら。
 
 前回のクールまでなら、今頃(投与後17日目ぐらい)は元気溌剌のはずなのに、今回は体がガタガタで、次のクールの今頃もこうなのかしら?と少々不安がよぎります。だから、きっぱりとこの日から働けます!とは伝えられないでいました。大体のところを話してくるだけで、その後の治療も次回先生にお会いしないと分からないことだし。

 6月から抗がん剤治療をして来て、ここにきて初めて体が言うことを聞かなくなったことを痛感してしまって・・ちょっと気分が落ち込み加減です。昨日は午後はベッドにもぐって夕方友達からのメールで起きたぐらい、ダラダラな日でした。午前中ちょっと動いただけで「あ〜しんどい」となる体なのでした。

 今日も、パンのお届けだけしてさっさと家に帰ってきました。せっかく車で出掛けるんだから、何処かに寄ってという欲も出て来ないのでした。ごめんね、秋!明日は元気になれるといいな。