作るのが楽しい、小さなロールケーキ

 空は気まぐれに晴れたり曇ったり。ただ寒いのは変わらない。しっかりコートを着て、ぐるっとストールも巻いたまま車に乗り込みます。前職場の友達二人と待ち合わせのところまで。

 車から降りたらあまりの風の強さに思わずあたりも見ないで必死でヅラを押さえていました。これからの風の強い季節、こりゃ大変だわ、とか思いながら。なんかもっと強力にヅラを飛ばないようにしなくちゃ・・イヤ、本気で(^^ゞ

 お昼をとあるお店で過ごして、帰りは、Y子ちゃんのおうちにおじゃまむし。今朝クリームを詰めたロールケーキを持って行きたかったのだけれど、車中に置いておくのが気になってお土産は昨日のさつま芋とリンゴのケーキを少しだけ。出がけにバタバタっと袋に入れて・・



 一日生地を置いた場所が悪かったので乾燥してしまい、まき辛くなりましたが。

 

 これは、夕食後に家でいただいた時の。

 先日作った、りんごと梨のジャムをサンドしてまきまき。やっぱり何か作ってると気分がいいのです。

 お出かけの記事を書きたかったのですが、今夜はもう寝ましょう。