心エコーの日

 冬枯れとまでは行かない、雑木の林の中を車を走られて、今日は心エコーの日。

 家から、病院までの道のりは大きく分けて二つの行き方があって、街通りと山通りと勝手に決めているけど。街と言っても大したことは無いし、山と言ってもそれほどのことも無いんだけど、そこは無理やり。

 12月午後の陽射し、車の中に居るとただただ暖かくて色も温もりがある。きらり、紅葉の終わった茶系統の葉に陽が差すととてもきれいに輝いている。そんな木々を見たいから山通りで病院へ。山通りの方がかなり道のりは短いし・・

 重い足が気になりながらも、えんやこら歩いて2階の検査室へ。ほぼ予定時間に呼ばれて、検査自体も思っていたより早く済んで、何だか物足りないと言うか、今日は心エコーで終わり。技師には何も聞かないし何もおっしゃらないし、結果は1カ月後のY先生の診察の時に聞くことになるのでしょう。何も無いことを思うのみ。

 むくみのために1リットルの牛乳パック6本分、足に増えたことになる・・(@_@;)

 信じられないけど、ヘルスメーターの数字は正直。これから先、もう牛乳パックを増やさないように、一日でも早く減らせるようにして行こう・・

 昨日焼いた、シナモン入りのレーズンパン。パンもだんだん美味しく食べられるようになってきた気がするわ。コーヒーもちょくちょく飲むようになって来たし。今日は、ものすごーーーく久しぶりに緑茶を入れた。緑茶・・大好きな緑茶を飲んでみようかなと言う気になったのでした\(^o^)/