コンサート&抗がん剤中我慢してた生モノをやっと

 
 朝は雨降りだったけど、もう止んだようです。お買い物行こうと思いつつ、重い足が気持ちをも重くしてしまいます。このままでいいんだろうか・・このままで治るんだろうか・・うん、、気が重いなぁ。

 昨日も気が重かったけど、毎年出掛けている演奏会に行くことにしました。以前の職場の友達がクラリネットを担当している、吹奏楽団の定期演奏会でした。わたしより夫の方が熱が入っていて、歩けなくなったらおんぶしてやるからなどと、ウソを言います(笑)わたしがもしかして「行くのを止めるわ」って言うかもしれないと思って、先手を打ったようです。うふふ。

 豊田市コンサートホール、開演前に携帯で。

 こうして、これまで毎年楽しい時間を過ごしてきたのに、なんか今年は違う・・。確かに違うのだけど。客席から、彼女の演奏する姿を観させてもらって、打ち込んでいる輝いている様子に思わずうっとり。ほとんどの時間、「乳がん治療」と共に過ごした自分と、お仕事しながらの演奏と練習に忙しく時間を過ごした彼女。わたしが選ばれて乳がんのくじを引いてしまったことなど・・

 選ばれて、と言う言い方には語弊があるかもしれません。なるべくしてなったのかもしれませんし、神さまのくじ引きで当たったのかもしれません(笑)

 どちらにせよ受け入れなければならなかったことのようです(^_-)

 演奏ですっかり楽しくなったのかどうか、帰りは「寿司食べ行こー!」とわたしの方から言いだして、念願の待ちに待った「オースーシー」へと。

 

 日曜の夕方過ぎかなり混んできつつ、待ち時間もありましたが、いざ食べん!です。少々待つぐらいは何でもありません。カウンターに席を。抗がん剤中、夢にまでみたお寿司。やっとやっと食べることが出来ました。バカみたいに美味しい美味しいを連発していたわたしでした。