お願い、メディキュット! 着圧に期待

 指先のしびれと言うか爪の痛みが毎日毎日軽くなって来てとても嬉しい。

 あっ!これが出来る、あれもできる!回復をこの身に感じとれてほんとに嬉しい。

 爪の先に力が入らないって、ほんとに不便なんだなと思うことが出来ました。まだ、爪は変色した部分が残っているけど、爪の生え際からは新しいピンク色が着実に覗いて来ています。後は時間の問題ね。

 皮膚炎でしもやけの様なものが出来た所は、今は皮がめくれてきて、夏の日焼けの後のようなひどい状態です。この皮が全部剥がれおちたら、新しい細胞君がきれいな皮膚を再生してくれるはず。しもやけ状態も思ったより意外と早く一件落着となります

 しかし、タッキーの置き土産、むくみと言う副ちゃんとは日々闘い続けています。

 むくみに効いてた薬はラシックスもアルダクトンも今は効果無し。リンパマッサージの本を見たりネットを見て自分なりにやってはみたけどあまり効き目なし。寝る時、足を高くしているけどイマイチ。エステで脚のマッサージもしてみたけどそんなによくはならないし。どうしたらいいの・・?!

 着圧のソックスをこの前末っ子Nが買って来てくれてたんだけど、指が痛くて履けなかったのを、今なら履けるかもしれないと履いてみました。履いたその日の夜、久しぶりに足の甲が膨らんでいなくて血管が見えたんです、普通のように。

 そうだ!

 Y先生がおっしゃっていた「メディキュット」のことを思い出しました。ずーーと指が痛くて忘れてしまっていた着圧ソックス(タイツ)のこと。

 脚のむくみのことをいつも心配してくれるNに言うと、ネットで頼んだら!って言ってくれて即注文しました。

 昨夜履いて寝てみたら、今朝はほんとに気持ちいい!未だ一日しか履いてないので分からないけど続けたらきっと効果があるような気がします。

ドクター・ショール おそとでメディキュット タイツ Lサイズ

ドクター・ショール おそとでメディキュット タイツ Lサイズ

 日中はこれ。今履いていますが、さて夜お風呂入る頃はどんな風になってるかな?期待していよう。

 現在こんな感じで、むくみが完全に治るまではまだまだ時間は掛るのかな・・でも、少しでも治って行ってくれるなら、ま、それでいいわ〜