13〜17日目&診察日2回

 今週も、放射線治療は淡々と過ぎて行ってます。診察の時、先生から皮膚の色が少しだけ赤くなってきていますねとおっしゃいましたが、自覚してませんでした。家に帰って良く見ると、そう言えばと言う感じ。胸のバッテンの印がものすごく強烈なので(笑)少しぐらいの赤みは分かりません。

 カルテにそのことを書き込んでおられた様子。サラサラサラ〜っと斜線に走らせている手でしたから。この部分がだんだんと濃くなって行くのかしら。多分そうね、まぁいいわ〜

 13日目に採血があってその結果、白血球の数だけおっしゃいました。3600と横ばいですねぇって。あら、この前は確か3000と聞いたのですが、まぁいいわ〜「皮膚の表面が突っ張った感じはありませんか?」別に・・これはわたしの鈍感力。えへへ、、こんなところに敏感にならなくってもいいんでしょうし。

 にこやかで穏やかな雰囲気の先生。わたしの性格も伝わっているかしら、あまり小さなことは気にしなーいと言う。さて、後何回だぁ〜? あと3分の1ぐらいかな。

 放射線通院は苦にならないんだけど、目下のところ雪に悩まされております。1回だけやってきた寒波ごときですが、積雪があると運転はしたくないですし。でも、結局何だかんだと気を揉みながらも毎回ちゃんと車で行けています。まだまだ雪になる日もあるかもしれません。ま、先のことをとやかく思い悩むのは止しましょう。そうなったらその時に考えましょう。
 
 いつの間にか、待合室にいる時間が長くなって来ました。混み合って来ているようです。放射線受付で番号のふってある紙に名前を書いてからソファーで本を読むことにしています。この治療はこの読書の時間が良かったりして。本はしっかり持って行かなければ!


 先ほど焼けたクリームパンです。焼き上がりに夫は2個ぺろりと。夕食後なのに・・