弥生の月はいくらでしょうか

 庭のユキヤナギの小さな小さな白が風に揺れています。暖かで心地よい風なので見ていてもほっこりします。でも、春の風はいたずら好き。つい先日はものすごい勢いで吹き荒れていました。いつもこんな風に穏やかだと言うわけにはいかないのですかね、風さん。
 さて、治療費おいくらかな・・3月は大きな出費はハーセプチンが1回。高額療養費で請求するのも今回が最後かしら。4月からは、外来も「限度額適用認定証」を提示すればその場で、限度額以上の支払いはしなくていいことになりましたから。これ、もっと早くからして欲しかったんだけど。でも、今からでもいいわ、ありがたい。後で返ってくると言っても高額な支払いは家のような低所得には大きな痛手ですから。

3月12日

 ハーセプチン 6回目

 再診料   70点
 投薬   2124点
 注射 14,948点
 
 小計 17,152点

 負担額 51,460円

 文書料(診断書)5,250円


3月13日

 じんましんで皮膚科に

 再診料     70点
 投薬     103点

 小計     173点

 負担額    520円

3月16日

 じんましんで皮膚科に

 再診料     70点
 投薬     155点
 
 小計     225点

 負担額    680円

3月23日

 じんましんで皮膚科に

 再診料     70点 
 投薬     233点
  
 小計     303点

 負担額    910円

 3月分合計  53,570円

 別に、診断書代金 5,250円


 じんましんの診察代は、乳がんの治療費ではないけど入れておきます。