副作用(抗がん剤)の名残も無くなりつつ

 今日は雨がよく降ったなぁ。傘をさしてもよこなぐりに降るのでスカートの裾を片手でまとめながら歩いていた。と言っても、駐車場までの道でのこと。こんな雨の日は外は歩きたくないわね。レインコートでも持っていればまた楽しいんだろうか。
 仕事が終わったらさっさと帰りたかったのだけど、歯医者の予約があるのでそうもいかない。めんどくさがり屋なので、歯医者の駐車場では入口に近いところに車を止めて、傘をささないでドアからドアへとササーッと移動したりして。
 このところ、歯医者通いが続いている。長引きそうだなぁ。次回は抜歯だし・・あ〜!ただでさえホルモン療法のお薬の所為でカルシウムを摂りましょうと言う時なのに。
 そう言えばこの頃また、少しずつ変化があります。変化と言うか徐々に回復していると言うこと。指の爪は深爪状態になってしまった5本の指がだんだん強くなって来ています。薄かった爪が頑丈になってきたようです。脚の浮腫みに関しては、昼間は着圧ソックスを履かないでも過ごせるようになりました。夜はまだ履いていた方が気持ちいいので続けて履いて寝ています。こんな時期が冬場で良かった。夏ならきっと暑い思いしただろうなぁ。
 あ〜でも一番の変化は・・この頃ちっとも体重計に乗らなくなったこと。気にしないで何でも食べてしまうこと。コーヒーがぶがぶ飲んでしまうこと。これ、反動かな?気持ち悪くって嗜好が変だったことの。