1年ぶりにアルコール抜き宴会メンバーと

 子育て時代を共にした緑区に住んでいた頃の友達と久しぶりに会いました。わたしを含めて4人、毎月1回アルコール抜きの食事会をしていたのが、手術以来ずっとご無沙汰だったので、約1年ぶりの参加になりました。
 たまにメールするぐらいで会うことが無かった彼女たち、何から話そうかな・・などと思っていたりしたけど、久しぶりにあった友達は口々に「全然変わってないねー。元気そうやね!」そっかー。もしかしてやつれて違う人みたいになっちゃたって思ったりしてくれたのかな・・?いえいえ!元気。食べ過ぎでピンピンしています。それは語らなくっても一目瞭然ってやつですね。
 
 今日は中華に。

 写真は気が付くと食べてしまった後だったりしましたが、ふかひれのスープはしっかり撮り忘れることなく。これ、いつまでも熱くて美味しかった。メンマが入ったご飯が美味し過ぎて、つい食べ過ぎてデザートが運ばれて来てもなかなか手がつけられないほどでした。
 お会計の時、快気祝いだからと言ってくれて。わたしの分はみんが出してくれたんです。ありがとう!それならもっと食べれば良かったわー!なんてバカなこと言いながら、みんなの気持ちに感謝でいっぱいでした。みんな気を遣ってくれたのね・・
 

 中華の後は、「珈琲屋 明楽時運(あらじん)」日進店へと。店内に足を入れると、うわ〜!と言う感じ。どんな感じかって言うと、落ち着ける〜と言うか、和の造りに癒されると言うか。夜遅い時間も駐車場はいっぱい席もいっぱい。わたしたちが出る頃は席待ちの人たちも居ました。

 何を話そう、何から語ろう・・そんな思いはどっかに行って、いつも通りの笑ってなんぼの会(笑)ごくごく自然体で、わたしの事、みんなの事夫々いつもの様にしゃべくりフォーでした(しゃべくりセブンほど面白くないけど)あ〜こんな時間も帰って来たんだわ。