釣りばか(り)じゃない、これも夫の趣味

 気が付けば、ジューンベリーの花が咲いていました。気が付けばと言うか、実は夫に教えてもらったんです。あまり気が付かない様な風な人物でもあり、こんな風に花が咲いたのを教えてくれたりして、長年夫婦をやっていても新しい所発見することもよくあることで。
 その夫。最近畑を借りました。先月でしたか、郵便受けに入っていたチラシに畑をお貸ししますと言うのあったんです。ポスティングされたものは何でもポイポイ捨てるのだけど、このチラシは夫に取っておきました。案の定、乗り気になったようで話が進んで行って。
 わたしは全く土をさわらない人で、お花や野菜の栽培の事などさっぱり分かりませんが、夫はいつの間にかの趣味になっています。

 今日はお買い物に出掛けたついで、帰りにその畑に寄り道して来ました。家からは車で数分のところです。たった数分のことなのに、全く違う風景が広がるその場所は何とも気持ちが癒されると言うか、のんびり田舎を満喫できる所です。

 耕して、7畝作ったそうです。


 辺りには桃や梨の果樹園、足もとにはたんぽぽがいっぱい。のどか過ぎます。

 オオイヌノフグリ、ツクシ・・春の野辺の小さな草の花たちには思わずにっこり。