最終抗がん剤から5カ月経った

 抗がん剤の最後の投与11月25日から5カ月過ぎました。ヅラをかぶると耳のところに地毛の黒いのが見えてたりします。何㎝ぐらい伸びたかな。耳の周りや頭の後ろ側は伸びがいいようですが、前髪がなかなか伸びないです。ヅラを取ると、オールバックになっている髪型。サッカー選手でこんな髪型の人いたなぁ・・頭のてっぺんに向かって髪の毛が小さくそびえています。

 眉毛もこんなものかな・・生えたままでカットしていないで過ごしています。まつ毛はまだまだ。この前マスカラ付けてみたけど、まだ揃っていない短いまつ毛には付けにくいです。

 4月とは言え気温上昇と共にヅラを被ると汗ばんで来て、本格的に暑くなるまでには何とか脱ヅラ目指したいです。けど、この前髪が伸びないと無理かな。今もちょっとだけ伸びた前髪を触っては引っ張ったりしています(笑)

 4カ月目の写真が見当たらなーーい。見つかったアップするつもり。


 5カ月経ちました。