今は「さぼる」でいいとしましょう 

 だらりだらりが続いている。腰の痛みが主な症状なのです。めちゃくちゃ痛い訳ではなく、鈍痛で、さっさと整形外科なりなんなり診てもらう気にもあまりならなくていけません。だましだまし、何となく毎日凌いでいる。いえ、そんな大したことでもなく・・。でも、フィットネスに行ったりウォーキングしたりする元気はない。動かすと痛みがますような気がする。トホホな日々。。
 
 仕事はできているから、なんてことはないのでしょう。時間薬に任せていいのかどうか、ずるずると過ごしている。思いっきり痛みがあると却っていいのになぁ・・なんて我儘なこと思ってしまう。

 こんなだから、何をやってもパッとしなくて、身体の不調から精神的にも不調になる悪の連鎖につながりそう。ダメダメ!抜け出さなくては!

 何となく足が向いて、ホッと一息つける場所に自分を置いている。そんな今日。

 そう言えば今日は朝一でauショップに行ったのでした。携帯をスマホに変えて10日ほどになった昨日、気が付けばインターネットに接続出来ないと言う事態になっていて。そう言えば、メールが送信できなかったのもその所為。慣れないわたしはショップのお姉さん頼りで、朝一に駆けつけました。早過ぎてまだ開いていなくて(9時オープンと思っていたら、10時オープンだった)その辺を徘徊した後、また戻ってきて、駐車場で待機。お姉さんが触るとあっという間に元通りに。説明を聞きました( 一一)あ〜〜やれやれ・・でも、何とか付いて行かなくっちゃね、この便利な機械に。

 どんなに不調でも、お洗濯とパン焼きは止められません♪明日の朝のパンがないと嬉々として焼くのであります。だから・・そんなに大した不調じゃないって。

 胚芽を20%入れて焼きました。

 あ〜気が付けばはや8月!先日届いた暑中お見舞いのはがき。お返事するのはもう残暑お見舞いね。末っ子がいつまで残暑お見舞いって言うの?って訊いてたけど。。次の節気かしら。立秋から処暑まで?なのかなぁ・・ぼぉ〜としてるいうちにその8月も終わりそう。

 緑のカーテンのゴーヤもそろそろ実は終わりなのかなぁ・・