夏の朝

 気持ちのいい朝だった。前日に、近くの公園まで散歩に行くことに決めていました。ウォーキングを一緒にしてもらってるご近所さんも、体調のイマイチ良くないわたしに気を遣って下さいます。住んでる辺りは坂道が多いので、平坦な公園をぐるりとゆっくり歩きました。

 ゆっくりのんびり休日の朝に歩くのって、幸福なこと。公園ではラジオ体操はしていなくて、ワンちゃんの散歩やウォーキングや太極拳をされてる方もいて、清々しい夏の朝です。

 でも、今日外に出たのはその散歩だけだった。うだるような暑さをエアコンで遮断してしまって、だからと言って家の中で有意義に過ごしたとも言えないのだけれど。

 畑からは産直新鮮野菜が入荷(笑)ほんと、ありがたいです。夫にサンキュー!

 モロヘイヤでパンを作ってみました。茹でて計って粉の10%のモロヘイヤを小さく切って捏ねています。とても扱いやすく、手触りも気持ちのいい生地になりました。

 これは明日の朝ごパンになります。味が楽しみです。


 畑からどんどん届くキュウリに何作ろうか・・?!今日は、庭のミョウガもたくさん採れたので、キュウリとミョウガをたっぷり使ったサラダと言うか、酢のものみたいなのを。