「優しい時間」再び

 今朝はなでしこJapanの決勝戦が観たくて3時45分に起きたかったけれど、寝不足はよくないので、いつも通りに4時45分のままのアラームにしておいた。
 携帯からスマホに変えてアラームのサウンドも変えてみた。サザンから、黛ジュン黛ジュンと言って分かる人は嬉しい(笑) 中学生のころ好きだった曲にしてみました。ついでに曲は『天使の誘惑』あはは、自己満足。めちゃくちゃあの頃が懐かしくって。

 そうなんだなぁ・・何かこの頃、今の自分が好きじゃない。人は生きて行くうちに色々変わるもの、当たり前だけど。こんな大人になってしまって・・などとどこか否定的に。そんな風に思う自分もイヤで・・アーまたどうどうめぐり。心身ともいけませんなぁ、まったく!

 今日はそんなわたしにとっては、たいへん心楽しい日でした。かわいいお友達とデートの日でした。久しぶりに会う彼女、パッとその一瞬で心が軽くなると言うか明るくなります。

 どこへ行きましょうか〜?って、ハンドル持ちながら訊いてくれます。じゃぁあそこに行こうかな・・

 調度1年ほど前に友達に連れて行ってもらった「優しい時間」と言うお店。

 温もりのある木の扉・・

 緑がいっぱいの中庭にも席がありました。今日は昨日までのうだる暑さはありませんでした。少し涼しくなると、外の席もいいかも。

 カウンターとテーブル席が4つほど、大きな窓に緑が広がります。

コーヒーと、はちみつと生姜のシフォンケーキがわたし。彼女はロイヤルミルクティとブルーベリーのチーズケーキ。彼女は今チーズケーキにハマっているらしいのです。


 親子のカップルに見える二人です。でも親子の会話はしません、当たり前だけど。

 さぁ元気を蓄えてもう少し人生頑張りましょう。大げさっぽく聞こえるかもしれませんが、そんなもんです。