心にふわっと空気を

 さっき、一度ベッドに入ったのに、なぜか目が冴えてリビングのPCまで来ました。

 何か嬉しいことでもあるのかな? 心がふっと軽くなることあったかな? 何かで重たい心には、軽くなる時ってとってもいいものなのです。重たいながら、少しでも風を、空気を入れて行きましょう。

 軽くなり過ぎず、重たくなり過ぎず。適度なバランスを保ちながら・・、生きていけたらいいのでしょう。アァ、のん気。そして、抽象的。

 天気予報は午後雨っぽかったので、お洗濯はあまり広げずに仕事から帰ってから空の下にぱーっと広げてからまた出掛けました。その後、雷の応酬、そして雨。突然の雨って嫌いじゃない。でも洗濯物はきっとずぶぬれ。出先でもう諦めて、帰ったらまた洗うわ、と思っていたら、家に帰ると出してた洗濯物は取り込んでいてくれた。夫にありがとう。

 ありがとうをもう一つ。昨日可愛いお友達からいただいたチーズケーキです。ちゃんと家族の人数分、切り分けてしっかりとしたアルミのカップに入れてあります。

 彼女手作りのレアーチーズケーキに、桃のジャムを乗せてみました。

美味しくって、勿体なくも一気にいただいてしまったのでした。夕方いただくことになった夫は丁寧にゆっくり味わってました。やっぱり、心のこもったものは分かるのかな。